やっぱり対人!

ディープインパクトの連勝が止まっちまいましたねぇ。
いつかは止まるとは思ってたけど、残念なことです。
WPならリセットできるんですがね(笑)
こんなこと言うと、ゲームでリセットやってると思われそうですが
私はリセット使わない派です。
馬郡に包まれて負けると思わずロードしそうになりますがグッと堪えてます(笑)


信オンの方は残ってた炭を玉鋼に変換した後
薬師で三方ヶ原覗きにいってきました。
なんでも遠江を徳川に取らせるために残りの陣を放棄するんだとか。
そうなると必然的に対人祭りが起こるわけで。
前線行ってみると煙噴き上げてるソロPCの多いこと多いこと(笑)
実装変えて「さ~突入!」って時に対人徒党のお誘いが。
ソロよりそっちのが楽しそうだったんで快諾しました。
編成は武士道、鉄砲鍛冶、密教、暗殺、古神×2、修験。
いつかの日記に書いたやってみたい編成だったんで、ドキがムネムネですた。

取りあえず乱戦になってる前線に行って7人徒党叩く準備してたら
別の対人徒党に叩かれて戦闘開始。
鉄砲鍛冶が2人に密教&修験のいるバリバリの(死語)対人徒党です。
開幕荒行張ろうとしたら乱射で痺れ…。
その後も一度回線落ちするわよくわからん行動しちまうわで完敗。
鉄砲×2の徒党に叩かれて薬師の私がテンパってたらそりゃ勝てんわ…。
一回の判断ミスで一気に形勢崩れるんだから恐ろしい話です(笑)
その分やりがいはありますがね。
つ~か、最近対人一戦目はなんかテンパってることが多いです…。
神職なら多少ミスっても結果オーライだったり、ミスが目立たなかったりするんですが
薬師でミスるとそらもう悲惨なことに…。

負けた後、上司落ちてるのに成仏しちゃった人とかいたため
キャラチェンジしたり補充したりで待ってる間に怪我も完治。
人は変わったものの編成は変わらずでした。
今度は落ち着いてやろうと自分に言い聞かせ再度前線へ!
7人徒党と数瞬睨みあった後、叩かれて戦闘開始。
相手の浄血喰らってしまう苦しい立ち上がりです。
開幕荒行張って、裏鬼門行きたいのを堪えて旗の武士道に完全。
…したんですが、準備動作入る前に不意で武士道死亡…。
速攻負け確定しましたorz
子守で寝て滅却張れなかったのが痛かったな~。
まぁ、私の完全も子守で止まってたんですがね(笑)
逃げはしたものの当然外にはマゲッツソロイパーイなため死亡。

再度転生を貰って前田親子の陣で再集合。
今度は怪我待ち仲間がいて少し気が楽でした(笑)
ある程度怪我が治ったところで周りみると落ちた陣の中に先ほどの徒党を発見。
遠目から見てるとこっちに気づいたのか寄ってきます。
今度こそ叩いて先制できるかな~と思ってたんですがまたもや叩かれ戦闘開始(笑)
人多いときはこっちから叩きにいかないと厳しそうですなぁ。

相手の編成は
武士道×2、暗殺、忍者(多分忍法だったような)、医術、仙論、雅楽。
開幕、またもや浄血喰らってしまいますた…。
来るのはわかってたんだから手裏剣乱射なり行って欲しかったなぁ…。
ってか、実装に入ってなかったような気もしますが(笑)
その後もやや押され気味でこっちの鉄砲鍛冶が死亡したものの
準備あり蘇生で復活。
それからは一昔前を思い出させる
暗黒四&子守vs子守×2の壮絶な子守合戦になりました(笑)
いや~、敵も味方もよく寝るよく寝る(笑)
暗黒四&子守りは強力だけど、こっちは解呪持ち4人なので
複数寝ても早めに立て直せたのが大きかったかな。
相手が数人寝てる間に私の全体完全通って形勢逆転。
そしてそのまま押し切ってリベンジ達成!
いや~、楽しい戦闘でした。

その後、ふらふらしてた抜け駆け倒すも金剛石は出ず…。
戦闘終わった後馬で割られて死亡し、コールドも近かったのでそのまま成仏。
つ~か、陣取りの防衛手段としてならともかく、大勢決して対人で遊んでるところに
馬持ってくんなよ…。
あんだけ人いるんだから即席徒党でも組んでくりゃいいのに。
空気読んで欲しいもんだ(笑)
これは別に武田に限ったことじゃないですがね。


しかしまぁ、久々に対人戦楽しめて満足!!
最近のプチマンネリ気分が晴れたような気がします(笑)
やっぱ自分は対人やるために信やってんだな~とシミジミ。
光栄さん、無理だろうけどもっと対人が盛り上がるようなパッチ期待してますよ!
[PR]
by tosizou_hiruma | 2005-12-26 04:21 | 日記


<< 裏鬼門サイコー イブの夜は明石家サンタ >>