人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妄想~。

最近は日記に書くようなネタがほんっっっとにないので
こんな編成で対人やってみたいってな妄想話でも…。
知人とか一切関係なしで、純粋にやってみたいな~って編成です。

まずは

古神×2、修験、武士道、軍学、密教、召喚or術忍

今一番やってみたいのがコレです!!
全部特化指定してますが
ぶっちゃけ古神×2&修験さえいればあとは適当…ゲフッゲフッ…。
神気撃で相手神職潰したとこに裏鬼門入れてひたすら神威参×2!!
軍学が火攻め弐なんか入れてみてもいいかも。
相手を倒すより嫌がらせするのが大好きな私にとっては
まさに理想の徒党です(笑)
細かく特化指定してるのは、知人徒党でも実現可能な編成だからだったりします。
えぇ、実現は可能なんですよ。
私が2アカ操作すればね!!
無理です…、狩りならともかく2アカで対人は…。


続きましては三方ヶ原で鉄砲徒党組んだ時に(11月18日参照)
こういうのも面白そうだな~っと思った編成。

古神、神典、武士道、密教、修験、鉄砲鍛冶×2

鉄砲鍛冶を1枚削って神典に攻撃重視でやってもらうってな感じで。
戦闘やってて神典の方がなかなかメインの(?)弓技能使えてなかったんで
神職もう1枚入れれば思う存分弓で遊べるんじゃないかと。
やっぱり神典取ったからにゃ弓で攻撃したいでしょうしねぇ。
元神典なだけに余計そう思います(笑)
最近は魅力付与した神職でも一所に釣られること多々なんで
やっぱ鉄砲鍛冶のが勝率いいとは思いますけどね。


最後に勝ち負けは別として面白そう&懐かしいと思ったのが

召喚、仙論、陰陽道、後は適当(笑)

信歴長い人には懐かしい陰陽×3の編成。
むかしは武将も陰陽×3で行ってましたよねぇ…。
今じゃ相手に密教僧いれば一発で乙ります(笑)
でも密教いなけりゃそこそこやれる…かも?
ちなみにこれも身内で編成可能なんですが、うちの仙論陰陽は…。
…やるなら仙論陰陽を野良勧誘だな!
わ、私は神職か薬師で…。


まぁ、色々妄想してみましたがどんな徒党組んだところで
合戦行けば馬や鉄砲で割られて乙なんですよねぇ…。
兵種を否定する気はないですが、どうにかならんもんですかね。
陣の合間でもどこでもいいから
NPCなし、兵種なしで合戦フィールド開放とかして欲しいな~。
そしたらソロや少数徒党でも自由に対人楽しめると思うんだけど。
by tosizou_hiruma | 2005-11-28 21:07 | 日記


<< 入間川初日 デジカメ欲しいな…。 >>