人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄砲テラコワス

最近布団から出れなくなってきてる蛭魔です、こんばんは。
一気に寒くなりましたねぇ。
新ダンジョンは一昨日でお腹一杯だったので
昨日はしっかりと三方ヶ原に遊びに行ってきました!
合戦場みると前哨戦受付直前だったので速攻登録。
首尾よく登録されていざ戦闘開始!
旗落ち(私)で負けました…。
盾さんが寝たり魅惑されてしまったりでなかなか一所にいけず
完全通したのが気に入らなかったのか
一気に集中攻撃喰らってあえなく死亡。
相手も死にかけだったので、旗私じゃなければ勝てたっぽいだけに無念でした。
しかし、お互いに密教僧いると孔雀or懲悪の駆け引きが熱いですね(笑)


終わった直後に陣開始だったので、私もソロ乱戦求めて出撃…したものの
初めてのマップ(宇治らしい)で早速迷子に。
徳川の武将の配置覚えてないだけに余計に迷います(笑)
何度か救援入ったところで同じく遊びにきていた知人密教僧から
対人徒党に入らないかとお誘いが。
もちろん快諾して掲示板前に行ってみると
入間川でも対人徒党組んで暴れてた方々の徒党でした。
知人は入間川でそこに救援入りまくって名前覚えられたらしいです(笑)
そして徳川PC5人&上杉PC2で完成した徒党の編成は…
武士道、神典、密教、修験、鉄砲鍛冶×3
鉄砲徒党初体験でドキドキですた(笑)

7人揃ったところで相手徒党求めて動き回ってたんですが
初戦は勝つには勝ったけど盾侍と神職死亡(蘇生は間に合いましたが)、
2戦目は北条のあの武士道侍率いる鉄砲×3徒党とやって敗北…。
相手6人倒したのに旗の私が一人死亡して乙りましたorz
狙撃の威力見て活身挟んでも回復間に合うだろ~っと思ったら剣気発動。
その後の狙撃に耐えられずに死にますた。
何で鉄砲で気発動すんだよ!!
鉄砲で発動するなら気に変わるようにしとけ!!
…はい、私の判断ミスです、すんませんでした…orz
この1~2戦、自分でもわけわからんくらいテンパってました。
完全行くの遅れて無駄な死人だしたり、遅すぎる解呪やったり…。
怪我待ちの間「このままじゃハズレ薬師で覚えられちまう!」と本気で悩んでました(笑)
いや、下手なのはわかってるんですが、下手な私から見てもひどかったもので…。


怪我治ってからはとりあえず
早めに完全行く、裏鬼門やりたくても我慢する
この二つを念頭にやってました。
知人僧の極楽ともようやく連携もとれだして
狙った完全はほぼ通したし、全体完全で一気に立て直しにも成功。
その後4~5戦やりましたが全勝でした。
鉄砲徒党なんだから当たり前なのかもしれませんが。
まぁ、少しは汚名返上できた…かな…?
徳川の方も言ってましたが、昨日は強い徒党が多くて
どの対戦も結構白熱して楽しかったです。

初めて鉄砲徒党やってみての感想ですが、やっぱ強すぎ(笑)
狙撃改&乱射で相手がバタバタ倒れていきます…。
懲悪やる必要もないんじゃないかって思うくらい。
多少ピンチになっても一気にねじ伏せちまいますからねぇ。
まげの数見てみるとちょうど100個。
前の入間川一週間分の数を昨日一日で稼いだとは…。
鉄砲の恐ろしさを実感した一日でした。
by tosizou_hiruma | 2005-11-18 20:41 | 日記


<< ロス… 新ダンジョン行ってきました >>