人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンプラデビュー

半年ぶりに更新でもしようかと思ったら
正月に書いてたのが現実になっててちょっと吹いてしまった(笑)
はい、タイトルのとおりついにガンプラ作っちゃいました。
これで正しいガノタにランクアップですよ。
バンダイ的にはBDの売り上げとかは利益配分とかあって利益が少ないらしく
ガンプラ買ってくれるファンが一番のファンなんだそうな。
フラッとヨドバシのガンプラコーナーに足を踏み入れた時
出会ってしまったのがトランザムエクシア(笑)
某上級大尉の言葉を借りれば

「この気持ち・・・、まさしく愛だ!!」

というやつでしょうか。
何というかこれはもう買うしかないだろうと。
ポイントもあったしユニコーン(デストロイモード)と一緒に購入しちゃいました。
組みあがったエクシア眺めてにやける自分がきめぇのなんの(笑)
素組みでも十分鑑賞に耐えうるクオリティなのが素晴らしい!


そっからは
ガンダムウイング・ゼロカスタム
ブレイヴ隊指揮官用試作機
クシャトリア
バンシィ
と順調に増えていっております。
そして昨日MGエクシアとMGνガンダムを購入。
ついにMGに手を出し始めました、おまけにスミ入れも始めたし(笑)
HGで買った機体もMGで買いなおそうかとか考えてたりいなかったり…。


トランザム状態とノーマルの違いがあるとはいえ、ガンプラエクシア2体目です。
いつの間にか一番好きなMSになっちゃいました(笑)
エクストリームバーサスでもエクシアメインで使ってます。
ハムさんの阿修羅回の直後、ガンプラ売り場からカスタムフラッグが消えたという逸話がありますが
ガンプラ購入するうえでやっぱアニメの影響は絶大だなぁと。
エクシア好きになったのもニコやBDで1期をよく見てたからだろうし、
今欲しいと思ってるガンダムハルートも劇場版OOのアレハレ見て惚れたからだし(笑)
MGで出てくれたら速攻買うんだが…。
それ考えると、種系はねぇ、うん、まぁ、なんだ…。
シンちゃん補正でデスティニーくらいしか欲しいのがない(笑)
SEED10周年でリマスターやってっからか、ガンプラ売り場も広くとってたけど
正直売れるんだろうか…。
当時はストライク、フリーダム、ストスリ、デスティニー以外は壊滅的だったらしいですが(笑)
私はMGデスティニーくらいかなぁ、買うとしたら。
まぁ、その前にエクシアとνガン完成させんとね!!
春日山で長時間突っ立ってるときはほぼガンプラ作ってるんで
用があったら対話で知らせてください(笑)
by tosizou_hiruma | 2012-06-10 08:23 | 日記


<< ポルナレフ状態 謹賀新年 >>