やる夫とシンちゃん

相変わらずやる夫スレ大好きな蛭魔です、こんばんは。
九州の募集待ちつつやる夫スレ見るのが最近のトレンドです。
以前よりはチェックしてるスレが少なくなりましたが
まだまだ面白いスレ多くて、暇つぶしにはもってこいです(笑)
で、募集がまったくなくチェックしてるスレの投下もないようなので
私が好きなスレを何個か紹介してみたり。



『やる夫が真田家に生まれたようです』
私の中では、大作やる夫家康以上に面白いと思う最早神の領域の作品。
真田と私好みの配役補正のおかげですかね(笑)
投下間隔空くとチェック漏れするスレも多いんですが
このスレのチェックだけは忘れたことはありません。
月一単位だった投下が隔月になりつつあるけど、いつまでも待てます(笑)
もう全てが面白すぎるので、一回見てみる事をお勧めします。


『入速出邸の住人はフリーダムのようです』
オリジナルのコメディで、毎回楽しませてもらっております。
シンちゃん(シン・アスカ)の投下主や合いの手入れる人達からの愛されっぷりがいい!
その愛されっぷりたるや、やる夫を押しのけて主人公になりそうな勢いです。
やる夫達に振り回されて何時も泣いてますが(笑)
やる夫スレ見てる先輩にこのスレ勧めたら
その先輩のPCのお気に入りにしっかり入ってました(笑)
そういえば、この作品での良心たる範馬勇次郎が気になって
漫喫でバキの一気読みに挑戦したものの途中でリタイア。
さすがに100巻近い作品の一気読みは無謀だったかな…。


『やらない夫は学生映画を作るようです』
前述の先輩に教えてもらって見始めたスレ。
シリアスあり、2828あり、笑いありと見ていて楽しいですね。
映画にはあんま興味ない人間ですけど(笑)
この作品でもシンちゃんがなかなかいい役で活躍しております。
ステラがしっかり彼女になってるのもグッドです(笑)
種死勢がやる夫達のライバル的な存在なんですが
シンちゃん、レイ、ルナマリアがしっかり友達してたのが個人的によかった。
原作じゃその辺あまり見れなかったしねぇ。


『やる夫がかがみの奇妙な卒業旅行に同行するようです』
やる夫達がジョジョに出てくるスタンドを纏って戦うお話。
戦闘が単純な戦闘じゃなくて、スタンドの性能の読み合いがメインで
謎解きしながら読んでる感じです。
私はそういうの苦手なので深く考えずに読んでますが(笑)
スタンドの性能や名前、話の設定も凄く凝ってて、よくこんなの思いつくなぁと関心してしまいます。
そしてこのスレでもシンちゃんg(ry
種死をみようと思ったのは、ここのシンちゃんの影響が大きかったり(笑)



パッと思いつくのはこれくらいですかね。
なんかシンちゃんが活躍してるスレの紹介になってしまった感がありますが…。
やる夫スレじゃほんとに生き生きしてるんだよなぁ。
原作があれだからみんな補正してくれてるんでしょうか(笑)
どれも読み始めたら止まらないと思われるので、読むときは夜更かしに注意です。
私は上記のスレの投下追いかけて、何度か徹夜したことが(笑)
まだまだお勧めスレはあるので、また機会があれば紹介したいと思います。
[PR]
by tosizou_hiruma | 2010-12-04 01:06 | その他


<< 無双な日々 JCと術忍さん >>