人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JCと術忍さん

JC外して意気消沈な蛭魔です、こんばんは。
ブエナ1頭軸の三連複で流したのがペルーサ、エイシン、ローズ、ジャガーメール、フェスタ。
1245着買ってて、ヴィクトワール切ってしまいました…。
エイシンとヴィクトどっち切るか迷った挙句、距離不安のあったヴィクトを切っただけに余計に悔しい(笑)
49倍付いてたんなら切らずにヴィクトも買っておけばよかった…。
次は有馬記念ですが、今のブエナはちょっと強すぎですねぇ。
アーネストリーのリベンジに期待したいとこですが、ちょっと厳しいかな(笑)
そして今年の2歳戦は牝馬が面白そうですね!
来週のJFも好メンバーが揃いそう。
レーヴディソール、ダンスファンタジア、アドマイヤセプター、アヴェンチェラと
来年のクラシックでもメイン張りそうな面々が。
まだディープとエアグルーヴの仔も控えてるし
先週の白菊賞勝ったドナウブルーもかなり強かったし、この世代は牝馬が強そうな予感。
ユーイチ君はレーヴディソールとドナウブルーどっちとるんですかね。
シーザリオとラインクラフトのときみたく丸く収まるといいんだけど、そうもいかないだろなぁ(笑)
今年は良血馬がしっかり勝ってるので、クラシックも盛り上がりそうですね。
トーセンレーヴも出る出る詐欺やめてさっさとデビューしてほしいもんだ(笑)


さて、最近急成長なうちの術忍さんですが
無事に高千穂神秘と九州帯もゲットし目録も全部皆伝。
九州帯が島津の風帯じゃないのがちょっと残念ですが。
島津も野戦は終わったので、あとは城攻めでなんとかなるでしょう。
それが済んだらあとは潜在と覚醒ですかね。
小刀二刀だと腕貫気にしなくていいのが楽だ(笑)
術忍さん、生誕約一ヶ月で潜在もレベルも九州の進み具合もカミシュを抜き去りました。
潜在とかすでにカミシュの倍以上に…。
さすがにカミシュが哀れに感じたので
評定のお使いと瓦でちょっとずつ修得してたりします(笑)
技能覚えても使うことがあるのかは謎ですがね…。
新星で勝ち組な古神典なので、やる気になれば一気に育つとは思うんですが。
忍者とカミシュの2アカ操作はパニックになりそうなので、ボスとかはできそうにありません(笑)
2アカ操作するなら片方は盾か砲台キャラでないとしんどいですね…。

そういえば、新たに作った術忍さんを前に言ってたとおり
他のキャラとは別の上杉の一門に入れてみました。
大手さんはキャラ枠とか結構上限迫ってたので、中堅(?)っぽい一門に。
まったく知り合いのいない一門なんですが
中級クエがまだだったりの人とかもいて、なかなか新鮮な感じ。
ただ、人数はいるんですが雑談でログ流れることとかほとんどなく…。
私としてはボス戦でログ流れるので一旦抜ける必要があるくらい
雑談会話のある一門が理想っちゃ理想なのですが。
適当に話振っても反応が薄いです、ネタに問題があるのかもだけど…。
私は基本行きたいところがあれば野良でフラフラ出かけてしまうので
一門付き合いがしにくいところもあるのですが(笑)
まぁ、のんびりとやっていきますかね。
by tosizou_hiruma | 2010-12-03 22:09


<< やる夫とシンちゃん 術忍誕生 >>